エステサロンでより結果を出す人に見られる共通点

エステサロンでより結果を出す人に見られる共通点

高いお金と時間を使ってエステサロンに通うのだから、できるだけ体重を落とすなどの結果を出したい。そう思う人は多いはず。

ではサロンに通う際、どのようにすればより結果を出せるのか?気になったため、独自で調べてみました。エステ通いをする人のなかでも、より結果を出す人に見られる共通点を発見しましたので紹介します。 (さらに…)

初めてのエステで役立つ知識!良い勧誘・悪い勧誘の特徴

初めてのエステで役立つ知識!良い勧誘・悪い勧誘の特徴

「ダイエットで体重を落としたい」「男だけどキレイを目指したい」そんな気持ちを胸に、メンズエステへ体験に行かれる方は多いです。

しかしいざ体験に行ってみると、施術内容はとても良かったのにしつこく勧誘をされて嫌な思いをしたという人がいるのも事実。

エステサロンの勧誘全てが悪いという訳ではありません。勧誘には、良い勧誘・悪い勧誘があるのです。ここでは勧誘の良し悪しを紹介しますので、特徴をしっかりとおさえておきましょう。 (さらに…)

エステ探しはコレで!店を決める前に見ておくべき情報源

エステ探しはコレで!店を決める前に見ておくべき情報源

雑誌やクーポン雑誌などにはたくさんのエステサロンの情報が掲載されています。しかし情報量が多すぎて、「エステに行ってみたい」と思ってもどこに行っていいか迷ってしまうなんてことがあるでしょう。

今回は情報が多くても、エステサロン選びに困らない。そんな情報集めのポイントをいくつか紹介します。 (さらに…)

カウンセリングでレベルを探る!積極的に質問すべき内容

カウンセリングでレベルを探る!積極的に質問すべき内容

ダイエット・脱毛など、これから自分磨きを頑張ろうと考えている方は、コース契約をする前にお試し体験を受けることでしょう。

そして、体験コースを受ける前・後には必ずカウンセリングが行われます。このカウンセリングに関してですが、ただの「施術内容・注意事項の説明」を聞くものと思われがち。ですがそれだけではありません。

もちろんカウンセリングでコース内容や注意事項を聞くことは重要。しかし、どうせカウンセリングを受けるのであればサロンやエステティシャンのレベル(知識・経験など)も知りたいですよね?今回は、そのレベルの見極め方について紹介します。 (さらに…)

エステサロンで体験をしたその日に、即決契約をしない方が良い理由

エステサロンで体験をしたその日に、即決契約をしない方が良い理由

エステサロンでコースの契約をするさい、あなたは何を基準にしますか?一般的にはコースを組む前に、お試し体験で施術を受けてからとなります。体験で施術が終わるとカウンセリングルームで、体験で行った施術の効果や、コースを組んだときの料金などについて詳しく説明されるでしょう。ここで注意しておきたいのは、その場で即決しないということ。

最低でも2~3か所のサロンでコース体験をするのが賢明。それがなぜかというと同じ目的のコースだとしても、サロンによっては施術内容・サービス内容が大きく異なる可能性があるから。コース契約をすると、何十万という大きなお金を払うことになります。安価でないため、他のサロンと比較し、慎重に検討する必要があるのです。 (さらに…)