エステサロンでより結果を出す人に見られる共通点

エステサロンでより結果を出す人に見られる共通点

高いお金と時間を使ってエステサロンに通うのだから、できるだけ体重を落とすなどの結果を出したい。そう思う人は多いはず。

ではサロンに通う際、どのようにすればより結果を出せるのか?気になったため、独自で調べてみました。エステ通いをする人のなかでも、より結果を出す人に見られる共通点を発見しましたので紹介します。

より結果を出す人の共通点って?

せっかくお金を出して時間をかけてエステに通うわけですから、できるだけキレイに・結果も出したいですよね。これから紹介する、結果を出す人の共通点を参考に、意識を変えてみましょう。

共通点1. 素直さ

結果が出やすい人に共通している大きな特徴は、「素直」であることがわかりました。エステティシャンのアドバイスに対して否定的にならず、「よし大丈夫かも」とポジティブに、そして素直に受け止め取り組む人は結果が出やすい傾向に。

逆に、エステティシャンのアドバイスに対して「そんなの無理・・」「そのアドバイスは正しいの?」と否定的に捉えがちな人は結果がなかなかついてこないと言われています。

何でも人の言うことに従えというわけではありませんが、相手のアドバイスをいかに自分なりに解釈し、転換していけるかがポイント。誰かの意見にも良いなと思う部分があれば、柔軟に取り入れている人の方が結果は出ている傾向にあるため、心構えの1つとして「素直」を意識しておきましょう。

共通点2. 楽観的に考えられる

たとえば、いつまでに何キロ痩せると目標を立てて達成できなかった場合。このような場合でも、「あと1週間やってみれば結果が出る」と楽観的に捉え、くじけずに続けられる人は結果が出やすいです。

「達成できなかったからもうダメ」といった0か100の考えではなく、諦めずに長く続けられるよう、臨機応変で楽観的な考えができることが大事だと言えます。

共通点3. 言い訳をしない

「遺伝だから太るのは仕方がない」「実家で親がたくさんご飯を作ったから」「友達にケーキバイキングに誘われて断れなかった」など、言い訳をする人は当然ですが結果は出にくいもの。「遺伝であっても、太りにくい体質を目指す」「親が作ってくれたご飯は食べるけれど、しっかり噛んで量を減らす」など現在の環境で、できることを探しましょう。

共通点4.目標設定を正確にできている

「あと何日で絶対に10キロ痩せる」など無理な目標設定をしてしまう人ほど、達成できなかったときに挫折してしまいがちに。そしてそのままキレイを目指すことを止めてしまいます。まずは小さいと思うような目標から立て、達成をしたらもう少し高い目標を設定するというように、徐々に高い目標を設定し達成する喜びを積み重ねている人は結果が出やすい傾向にあります。

共通点5.キレイになった自分の姿をイメージできる

肌質の改善やダイエットにも停滞期があり、思うように結果が出ない場合があります。キレイになるためには一朝一夕ではいかないもの。しっかり結果が出てくる人は、このような状態に陥ったときに、キレイになったときの自分の姿をイメージし、停滞期をうまく乗り越えます。

まとめ

ここまでで、エステサロンで結果を出す人に見られる共通点について見てきました。参考となりましたでしょうか?心構えや意識の仕方で少しでも良い結果が望めるのであれば、そのようにしたいものですよね。

今回の内容を参考に、サロンに通う前の心構えをしておきましょう。すぐに思ったような結果が出ない場合でも、続けることが大事。ここでの情報がすこしでもみなさんに活かされると嬉しく思います。

行ってGo! Men's エステ事務局

メンズエステのお店選びに関する内容など、こちらでしっかりとおさえておきましょう。